FC2ブログ

まつ子のご飯日誌。

明日はお休み。
20190701081818ad5.jpeg

焼き鮭
しめじオムレツ
ピーマンチーズ焼き。

あり合わせ弁当。
お弁当に使おうと思ってた小松菜、すっかり解凍し忘れて、慌ててピーマンを準備。
ロースターで鮭焼いて、残り5分でピーマン放り込みました。
ご飯もちょうどお弁当分しかなく、いろいろと焦ったけど、なんとかなりました。
朝ご飯は時間なくて無し。
夫用にチーズとベーコンを乗せたトーストを準備し、鮭が焼き終わったタイミングで、トーストとチェンジ。
きっと鮭香るベーコンチーズトーストになってるんだろうなー…
心でごめんと思いつつ、笑顔で今焼いてるからね!と言って、家を出て来ました。

昨日は保護猫カフェ、ねこかつ大宮日進店へ行って来ました。
帰り、駐車場へ向かう途中、なにやらニャーニャー聞こえるなと思ったら、スーパーにある宅配ボックスの裏に仔猫がうずくまってました。
どうしたものかと思っていたら、たまたま保護猫カフェのスタッフの方が通りかかり、捕獲器持ってきます!と、捕獲大作戦がスタートしました。
スタッフの方に、もし捕獲出来たら、この子を迎えてくれないかと言われ、そのつもりですと答え、クルとの事とか、最初は隔離しなきゃとか、頭で色んな事がグルグル…
セットした捕獲器の反対側からの追い込み作戦でしたが、なかなか上手くいかず、まさかの追い込み側の方に来てしまい、仔猫のすばしっこさに、キャッチ出来ず。。
そのまま駐車場〜植木〜どこかへ…
スタッフさんと、1時間くらいは探してみましたが、見当たらず。。
目がぐしゅぐしゅしてたから、きっと風邪引いてたんだろうな、不安でお母さんの事、必死にニャーニャーして呼んでたんだろうな…保護してあげられなくてごめんねと、罪悪感でいっぱいの1日でした。。
それと共に、一緒に探してくださったねこかつスタッフさん達、ありがとうございます。。

帰ったらクルをたくさん可愛がろうと思ってましたが、他の猫の匂いが気になったのか、なかなかスリスリしてきてくれませんでした…寂しい(^^;
20190701081907143.jpeg

1歩引いた感じ。
スポンサーサイト



コメント

それは難易度高い捕獲チャレンジでしたね!
子猫はすばしっこいから大変。

無事にどなたかが捕まえてくださることを祈りましょう。

クルちゃんの警戒した顔がたまりません。
浮気の匂い・・・
2019/07/01(月) 10:07:50 | URL | エリイナ #- [ 編集 ]
エリイナさん
子猫のすばしっこさ、侮ってました。。
あんな小さい体であの瞬発力…
うずくまってたので心配でしたが、元気はあるようで良かった…のかな(^^;

あの日のクルは、そっけなかったぁ…(遠い目)
2019/07/04(木) 08:48:59 | URL | matsuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する