山盛り。
今日は外食予定です。
夫の昼用にカレーを作って出勤。
朝ご飯に冷凍しておいたご飯を使ったけど、結構量が…
ご飯半分で良かったな。
福神漬けの代わりに奈良漬けを細かく切って添えてみたけど、カレーと奈良漬け合わない!!!!
びっくりした!
あともう一つ気付いた事、私あんまり奈良漬け好きじゃない。。
漬物全般好きだけど、たしか昔から奈良漬けは苦手だったな。
だいぶ大人になって、すっかり忘れてたよ。
もうこれは夫に頑張ってもらうしかないな。
毛繕いのお二方。
キャットタワーの1番上は、だいたいいつもハレプ。
クルは久しく登ってないなー。
目線下さーいって言ったけど、微妙にこっち見てくれない。
スポンサーサイト
matsukoさま
京都の人気コロッケ専門店に「奈良漬とレモンピール」のコロッケがあるそうですよ。
酒粕は好き嫌い分かれるからなあ……。体にいいと分かっていても、健考の為=頭で食べられるわけじゃないから仕方ない。食べなくても支障ないですしね……。
かくいう自分も、工事の甘酒は毎日摂取しているけど酒粕の甘酒(いわゆるどべっこ)はだめです。そういえば酒粕、何年も買ってないな。
奈良漬けとレモンピール…なにそれオシャレ♡
酒粕…粕汁は好きなんですよ。
お肉やお魚付けたやつも。
ただ奈良漬けのようにどっぷり浸かったやつは苦手。。
そして甘酒は麹のやつも酒粕のやつも苦手…普通に日本酒は大好きなんですが。笑